インストラクターコース

カリキュラム21回目

『ラスターをする』ですが。。。

ラスターは

白磁の種類や塗り方によって

焼成後の仕上がりが

微妙に違ってきます😱

このラスターは

なかなか思いどおりになりませんが

偶然性を楽しむとそれなりに

作品作りに生かせます✌️✨

今回このカリキュラムの作品作りをされた

K様の作品です✨✨✨

ラスターの焼成後の色味や光沢感を

見本として仕上げました✌️😤

IMG_2202

ホントにこのラスターは

思いどおりに仕上がらないし

毎回違った顔を見せます😱

それに加え、クラックルも課題になってます😅

これも偶然性を楽しむ位の気持ちで

仕上げた方が良いような。。。

ま、これも勉強にはなりますけどね❣️😁

いずれにしてもこの回は

偶然性とその質感を楽しみながら

作品作りに取り組むと良いのかも✌️😁

ここまで来たらインストラクター卒業まで

後1歩です❣️

K様、頑張っていきましょう😤😤😤