暫くの間、体調不良の為

ブログをお休みしておりました🤧🤒

いやぁ~~~今回は

長引いてしまった😓💦

こんなに長い間風邪🤧を引いたのは

何年ぶりだろう。。。

無理が効かなくなったお年頃…(笑)

かな。。。⁉️

💐

さて、今日は

朝から新クラフトの講座へと

行ってまいりましたトコトコ(((((*´・ω・)

それは何かと訪ねたら🎶ベンベン

(ちょっと古いネタですみません😅)

『クレイクチュール』と言って

クラフト用樹脂粘土

「ポリマークレイPremo!(プレモ)」を

主な材料として

アクセサリー

ステーショナリー

インテリアをつくる

オリジナルコンセプトの

新しいクレイクラフトなのです

。。。

と、説明にありました😅

💐

本日はそのクラフトの

養成講座第1回目

要するにクレイとは粘土の事❣️

子供の頃にコネコネとやった

あの粘土を思い出しながら

とても楽しい作業でした🎶🎶🎶

今日の課題作品はこちら

⤵️⤵️⤵️

ブレスレット(上)

ペンダントトップとボタン(下)

💐

まだまだ雑さが目立ちますが

それは初心者🔰ゆえ…と言う事にして

大目に見ていただき

次回からの作品に乞うご期待を

。。。

(笑)

💐

この『クレイクチュール』も

資格登録後にはサロンで開講予定です✌️

どうぞお楽しみに❣️

(9月頃の開講予定)